PC、PS関連&葉月の雑食日記(情報)

主に葉月が気になった情報や日々の出来事をツラツラと載せていくサイトというかブログです

Entries



2011年、開幕ですっ!

皆様、新年あけましておめでとうございますっ!
2011年、これを機に私はもう一度気持ちを切り替えて、一つやり抜こうと思うことがあります。
有言実行、これを今年の目標にし、言葉だけにはならないよう頑張っていきます!
それでは皆様、今年もよろしくお願い致します!

今日はまたジャンルを一つ増やし、ニコニコ動画を紹介したいと思います。
この動画サイトは無料アカウントを作るだけでユーザからアップされてきた動画が見たい放題、とまではいきませんがほぼ制限無しに見ることっでき、その上生中継なども多少の制限付きですが見ることができます。
また、環境が整っていれば生放送など、自分で動画もアップできるうえに、自分でサークルを作ることも出来ます。
まさにネット上の動画を通しての触れ合い場ですね。

で、今日はNHK紅白を見ながら、今年から始まったニコニ紅白を同時進行で見るという無茶なマネをしたせいで曖昧にしか内容を覚えていないという状況にw
その中で、一つ気に入った曲がありましたので載せますねー。

曲名はぼくとわたしとニコニコ動画という題名ですが、ご存知の方は多いのではないでしょうか!?




中々に明るい曲調でノリがよく、しかし歌詞は私のようなニコ厨の心に響くものでしたw
ニコニ紅白では1年25組の皆さんがその曲で踊っていたのですが、みんな可愛かったよっ!ごちそう様でしたっ!(ぇ
下の動画が1年25組verのぼくとわたしとニコニコ動画です。



本当に新年早々、ニコニコ動画には笑わせられますw
そんなニコニコ動画が大好きな私は、やっぱりニコ厨でしょうねw
でもそんな私もいいか、と思う私がいるっ!(ォィ

あとですね、ニコニ紅白は終わってしまいましたが、今はそれを引き継いでニコニコ神社 新年参拝生中継​!という生中継がやっています。
どうやら原宿付近で開催されているようでして、そこの神社に設置されているカメラの映像が生中継されているようです。
ニコニコ神社 参拝場所はこちらっ!

ニコニ紅白に比べると入場者数も比較的少ないので、一般の方もまだ楽に入れるのでは無いかと。。。
ニコニコ神社 参拝映像生中継はこちらっ!

ではでは、今日はこれで。
改めまして、皆様、これからの一年間、よろしくお願い致します!

クリックして頂けば葉月のやる気が上がります。

もうすぐ2010年ともお別れ

結局2010年最後の日に更新となりましたw
皆様、2010年は如何でしたでしょうか?というにはまだ早いですが、もう2010年もあと2時間ほどになりました。
年越しそばは用意しましたか?紅白、もしくはニコニ紅白を見ていますか?
ではでは、
皆様にとって2011年がHappyでであることをお祈りしますっ!

では今年最後の記事ですが、今回は来年2011年に発売予定のPS3注目タイトルをご紹介しますね。

まず最初にKILLZONE3から。
2010年から噂されていましたが、来年度2月24日に発売だそうです。

killzone3.jpg

既にプレイステーションオフィシャルサイトに専用ページが設けられており、そこで随時最新情報がアップされているそうでして。→KILLZON3 専用ページ

トレーラーもイメージトレーラー、マルチプレイトレーラー、ゲームプレイトレーラーの三つが上がってます。


ゲームプレイトレーラー


マルチプレイトレーラー

You Tubeに上がっている動画はこの二つらしく、申し訳ありませんが、残りのイメージトレーラーは公式サイトから見て頂けるようお願いします><

次は、Uncharted 3: Drake's Deceptionです。
こちらは海外ゲームで、来年度11月発売予定だそうで。

uncharted-3-drakes-deception-logo.jpg

こちらは海外に公式サイトがありますので、英語に自信がある方は覗いてみては如何でしょうか?w
Uncharted 3: Drake's Deception 公式サイト

海外でもかなりの人気を誇っているそうで、来年最も注目される内の一つになるのではないでしょうか。
また、3Dにも対応しているとのことらしく、益々期待ですw
以下、Uncharted 3: Drake's Deceptionのトレーラーです。



他にも、実際のプレイ動画もGame*Sparkで公開されています。
Game*Sparkへはこちらから!
とにかくグラフィックがずば抜けて美麗なUncharted 3: Drake's Deception。
よりリアルさを求めている方にはピッタリかも知れませんね。

少なめの紹介ですが、今年はこれで締めくくりにしたいと思います。
それでは皆様
来年もよろしくお願い致しますっ!

クリックして頂けば葉月のやる気が上がります。

Cabosって知ってます?

さて、もうじきお正月ということで、テンプレートをそれっぽいものにしてみたつもりなのですが、如何でしょうかー?
しかしもうすぐ2010年も終わり・・・、年末って何だかとっても寂しい気がするのは私だけでしょうか。
ということで、今年もあと何回更新するかは分かりませんが、来年も当ブログをよろしくお願い致しますっ!
あれ?こういう時って年賀用のイラストとか描いた方がいいのかなぁー、なんて思ったのですが、今年は喪中なので断念したことは秘密です(ぁ

で、今日はフリーソフトウェアであるCabosについてです。

Cabos (カボス) - Windows Internet Explorer

このCabosはシェアソフトのようなもので、主に音楽ファイルやPVなどのダウンロードができるという代物です。
検索すればそれこそ最新音楽なども出てくるのですが、最近そういうことは法律の改定で違法?になったらしく、あまり使えないというイメージが持てそうですが、友人がアップロードした自作の音楽ファイルや、既に消去された無料PVをダウンロードなど、そういう用途に使う事に関しては大丈夫、なはず。
不安な方は、ヤフー知恵袋などで探してみるといいかも知れませんね。
参考までにこちらを→Cabosやtorrentで音楽等ダウンロードする事は違法じゃないですよね?

まぁ何にしろ、最終的に使う際には自己責任でお願いします。

では導入に参りますねー。
まず、上記しているCabos、もしくはこちらからCabos-0.8.2-Windows.msiをクリックし、ダウンロードして下さい。
ダウンロードが終わりましたらそのファイルをクリックし、起動させるとこんな感じになると思います。

Cabos Setup

とりあえずNextをクリックし、次へと進みます。
しかし、英文を読める方は目を通した方が良いかも知れませんね。
簡潔に書いてある内容を言うと、貴方のPCにCabosをインストールする場合はNextをクリック、そうでなければCancelをクリックしてね、というものかと。

Nextをクリックすると、こんな画面になります。

Cabos Setup (2)

上から順に、インストールするなら一番上のModify
インストールに失敗した等のエラーが起きたなら二番目のRepair
もう必要ない場合は一番下のRemove
ということだと思います。

とりあえず、何も問題なければ一番上のModifyをクリックすればオーケーです。
今回はModifyをクリックした場合の方法ですので、それ以外の二つの方法は紹介しておりませんが、ご了承を。

では、Modifyをクリックするとこのような画面になりますね。

Cabos Setup (3)

ここではどこにCabosをインストールするかを設定できますが、あまり詳しくない方そのままNextをクリックして下さい。
さて、この画面が出ればインストールまでもう少しです。

Cabos Setup (4)

ここでInstallをクリックすればインストールが開始され、あとは待つだけです。
お疲れ様でしたー。

ですが、起動する際にもどうやらWindows 7ではうまく起動しない場合があるらしく、起動してもインターネットに繋がらないなどがあるらしいので、近いうちにそちらの対処法も載せますね♪
ではでは楽しく秩序あるCabos生活をー!
と言いたいところですが、最後にこちらに目を通して頂きたくw
Cabosって意外と危険!?

最初から物騒な言い方で申し訳ないですが、それだけCabosは便利であり、使い方を間違えれば危険だということを理解して頂きたいからです><
少しでも良いので目を通して下さると嬉しいですっヾ(*・ω・)ノ゜

クリックして頂けば葉月のやる気が上がります。

マクロスFが革新的に・・・

はい、という事でクリスマス翌日から早速更新してみました葉月です(ぁ
皆様、クリスマスは如何でしたでしょうか?
私は以前も言った通り友人宅でクリパでしたw
しかしクリスマスは凄いですね。Amazonで販売されているPSPがほぼ品切れとは…。

とまぁそんなわけで、今回はタイトル通りマクロスの特集となりますw
劇場版でイツワリノウタヒメが公開され、続編が出ることが以前から公式発表されていたのは知っていましたが、つい先日次作であるマクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~の公式HPが公開されてるのを知り、早速突撃してみました。
サヨナラノツバサのキービジュアルです↓

o0800052110699684752.jpg

何この第一期との温度差
参考までに、こちらが第一期のマクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~のキービジュアルです↓

mainimg.jpg

第一期のキービジュアルであるシェリルは不安げな顔、しかし第二期のキービジュアルであるランカは元気ハツラツなご様子…
これまさかランカとくっつくんじゃない!?
とまではいかないのでしょうが、しかしこの温度差は…( ´・ω・)
ちなみに私はシェリル派です。(ぁ
ですので余計にこの扱いの差が気に入らないよっ!
いや、まぁ最終的にはどっちにくっついてもシェリルが明るい人生を歩むことができればいいんですが、やっぱりランカがヒイキされてる気がするよー!とアンチランカみたいなことを言ってみますw
ランカも嫌いじゃない、というかむしろ好きなんですが、やっぱりシェリルを応援してあげたくなるのは私だけではありませんよねっ!?(ぉぃ

それに公式サイトの各キャッチフレーズも気になるんですよねー。。。

イツワリノウタヒメは歌で銀河が救えるわけないでしょ
サヨナラノツバサは歌は☆魔法☆

いやもうね、別の映画ですか?と言いたくなりますw
まぁPVを見るとそうでもないんですが、というかシリアスかな?という感じです。



PVではランカとシェリルのどちらに傾いているのかは想像できませんが、完結編ということで期待していますっ!
前売り券も既に発売しているようなので、不安な方は事前に買っておくのも良いかも知れませんね。

もう一つは、なんと来年度2月3日にマクロスがまたPSPでソフトを出すらしいんですw

20101218205331eac.jpg

次作であるマクロストライアングルフロンティアは題名通り主人公が学園生活で三角関係を作りながら成長、それを従来のキャンペーンモードで使う、ということらしいです。
要するに今までのパイロットの成長が学園生活に移された、ということですかねw
しかしAmazonでアクションゲーム分野3位だというのですから驚きです(゜ロ゜)
詳しくは公式サイトをご覧下さいー。



年末だというのにもうゲーム業界は来年度のこととは。動きが早いですw
しかし本当に映画ではランカとシェリル、どちらとくっつくんでしょうね~?
2月3日が待ち遠しいっ><

クリックして頂けば葉月のやる気が上がります。

クリスマス、もうすぐ終わっちゃいますね。。。

クリスマスも残るところあと6時間ちょっととなりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか?
私?私は勿論お家に引きこもってお掃除ですw
そこ、負け組とか言わないっ!どうせ友達からもデート中でメールの返信なんて来ないよっ!(ぁ
クリスマスが終わればもう年明けまで目と鼻の先ですので、この機会に自分の一年間を振り返ってみては如何でしょうー?

と、今日はクリスマスは全く関係がない話で恐縮ですが。
最近友人がPCを買い替え、You Tubeが見れないとのことで、You Tubeの動画再生方法についての対処法を載せますねー。

で、この見れないというのは動画が再生されず、こんな画面の状態になるようでして

GreenFlash.png

再生ボタンを押してもずっとこの緑画面らしく、どうやら原因はAdobe Frash Playerを更新したとき、もしくはグラフィックメモリを換装時、グラフィックドライバにあるようです。

それではこの解決策ですが、方法はいたって簡単。
適当なYou Tube上の動画画面の上にマウスを置き、右クリック。出てきた一覧の中から設定を選び、クリック。
するとこんな感じになると思います。

YouTube - Tokyo HDR city Time Lapse - Windows Internet Explorer

恐らく緑の画面になる方はこのハードウェアアクセラレーションを有効化のチェックボックスにチェックが入っているはずですので、このチェックマークを外して念のために再起動後、もう一度You Tubeの動画を再生すれば、改善されているはずです。
PCの買い替え時などによくあるそうなので、割と身に覚えのある方もおられるのではないでしょうか?


さて、では本日は短いですがこれでお暇致しますね。
皆様、どうか良いHappy Merry Cristmasを!
雰囲気作りにクリスマス画像を載せてみたりw
A_Magic_Christmas_by_DigitalPhenom.jpg

クリックして頂けば葉月のやる気が上がります。

ご案内

プロフィール

真宮はづき

Author:真宮はづき
本名をモじって真宮はづきに名前を変更致しました♪
理由?前の名前が読めないとかじゃありませんよ?(ぇ

基本的に行動が遅く、家でぐーたらとしているためにコメントなどをして下さっても反応が遅くなるかと思いますが、泣いて喜びますので遠慮なくどうぞ♪

アイコンはモアイ部様から拝借しているものを使わせて頂いております。このような愛らしいアイコンが他にもたくさんありますので、興味がおありの方は一度ご覧になられては如何でしょうか?

記事やブログ運営に関して何か問題があればすぐに管理人こと葉月にご連絡下さい。出来うる限りの対処をさせて頂きます。

最新記事

最新トラックバック

Amazon.co.jp【PC関連】

Amazon.co.jp【PS3関連】

Amazon.co.jp【PSP関連】

Amazon.co.jp【お勧め】

お賽銭入れてあげてね!(※本当に払う訳ではありません)

右サイドメニュー

(臨時twitter)東北地方太平洋沖地震情報

アクセスカウンター

twiitter始めてみました♪

ぴくしぶ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PSP・PS3ソフト応援バナーです

トトリのアトリエ公式サイトはこちらへ!

PSP・PS3専用ソフト『剣と魔法と学園モノ。3』 うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也 うたの☆プリンスさまっ♪ - 四ノ宮那月

PCソフト応援バナーです

