PC、PS関連&葉月の雑食日記(情報)

主に葉月が気になった情報や日々の出来事をツラツラと載せていくサイトというかブログです

Entries

スポンサーサイト


お正月、早くも二日目です!

こんにちはー!
もうお正月二日目ですが、皆様は如何お過ごしでしょうかー!?
私は親戚の家に挨拶周りと実家へ顔出しをする予定です(@^-^)
ちなみに、今日の朝は雪が降っていましたよ!

P1010057.jpg

もうね、特番は見たいわ友達と遊びたいわゲームはしたいわニコニコ実況したくなってきたわ(ぉぃ)で大変です><
それとですね、我が家のPSP様がお潰れになられたのでPSPを昨日から京都駅に新しくできたヨドバシカメラまで買いに行ってきました。
お正月初日だしまだ空いてるかな?と思ったら福袋目当てに来てた人がたくさんいたのでPSP売り場まで行くのに30分もかかりました…( ´・ω・)
この人ごみだともう売り切れたかな?とも思ったんですが、人は多かったんですが意外と在庫はあったようです。
おかげでピンクのPSPを新調できましたっ!

P1010061.jpg

右後方に若干映っているのは帰りにUFOキャッチャーで勝ち取った戦利品(プーさん緑ver)です(笑)
愛用していたPSPはオークションにジャンク扱いで出してしまいました(´・ω・`)
さらば、長年の友よ(T-T )( T-T)

お正月を過ごしていて思ったんですが、いつまでがお正月と言うんでしょうか。
と思い、早速ぐーぐる先生で調べてみると、出てきました出てきましたよyahoo知恵袋!(ぇ
どうやらお正月は地域によって変わるそうで、関西だと15日まで、関東だと7日までだそうです。
ちなみに1月は別名正月なんだとか。
あと、3日までをお正月と言う場合もあるそうです。
知恵袋の内容はこちらー!→お正月はいつまで?

うーん、結局のところお正月の期限は人それぞれ、ということでしょうか?(違
まぁ私的には休みが終わるまでですがっ!(マテ

さて、ではお正月二日目、存分に楽しんじゃいましょうー!
でわでわー

あ、あとですね、ニコニコで今日もニコニコ神社参拝様子が生中継されています。
蛇足さんも来たらしいですし、一度覗いてみたら意外な人を見れるかも!
詳しくはこちらー!→ニコニコ神社 1月2日 新年参拝生中継!
ちなみに今覗いてみたらJOJOさん達がノーギャラ(笑)で参拝してくれていましたw

クリックして頂けば葉月のやる気が上がります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真宮はづき

Author:真宮はづき
本名をモじって真宮はづきに名前を変更致しました♪
理由?前の名前が読めないとかじゃありませんよ?(ぇ

基本的に行動が遅く、家でぐーたらとしているためにコメントなどをして下さっても反応が遅くなるかと思いますが、泣いて喜びますので遠慮なくどうぞ♪

アイコンはモアイ部様から拝借しているものを使わせて頂いております。このような愛らしいアイコンが他にもたくさんありますので、興味がおありの方は一度ご覧になられては如何でしょうか?

記事やブログ運営に関して何か問題があればすぐに管理人こと葉月にご連絡下さい。出来うる限りの対処をさせて頂きます。

最新記事

最新トラックバック

Amazon.co.jp【PC関連】

Amazon.co.jp【PS3関連】

Amazon.co.jp【PSP関連】

Amazon.co.jp【お勧め】

お賽銭入れてあげてね!(※本当に払う訳ではありません)

右サイドメニュー

(臨時twitter)東北地方太平洋沖地震情報

アクセスカウンター

twiitter始めてみました♪

ぴくしぶ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

PSP・PS3ソフト応援バナーです

トトリのアトリエ公式サイトはこちらへ!

PSP・PS3専用ソフト『剣と魔法と学園モノ。3』 うたの☆プリンスさまっ♪ - 一十木音也 うたの☆プリンスさまっ♪ - 四ノ宮那月

PCソフト応援バナーです

